佐々陽太朗のチャリチャリ日記

人生いたるところに夏休みあり。佐々陽太朗の自転車日記。60歳と6ヶ月で仕事をリタイア。目指すはピンピンコロリ。死ぬまで元気なジイサンでいたい。輪行自転車旅、ポタリング、日々のトレーニングなど。

2021年5月のアクティビティー

2021/06/01

 先月も新型コロナウイルスのせいで兵庫県は緊急事態宣言下。季候の良いときだけにチャリンコ旅に出かけたいところだが、なかなかそうは行かない。旅行に行ったからと言って逮捕されるわけでもないが、流石にイギリス変異株が猛威をふるっている兵庫県から他府県に出かけていくのは気が引ける。しかたなくステイホーム。家にいても散歩やサイクリングで運動はできる。しかし、昼メシの飲食店への出入りも控えるとなると遠出は出来ない。家の周辺ばかりの繰り返しでは飽きが来る。家に籠もって本でも読んでいた方が楽しいもので、運動量は激減した。こんなことではいかんなぁ。6月はもう少し動きたい。しかし6月になっても緊急事態は明けない。

 5月のアクティビティーは8回。距離237.35km。消費カロリー9,255kcal。

 

f:id:Jhon_Wells:20210603010112j:plain

f:id:Jhon_Wells:20210603010117j:plain