佐々陽太朗のチャリチャリ日記

人生いたるところに夏休みあり。佐々陽太朗の自転車日記。60歳と6ヶ月で仕事をリタイア。目指すはピンピンコロリ。死ぬまで元気なジイサンでいたい。輪行自転車旅、ポタリング、日々のトレーニングなど。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖をほぼ一周し『松の家』の「牡蠣カバうな丼」を食す

2022/11/19 昨夜は静岡市内繁華街のホテルに宿泊した。うまい朝メシを食べたいとググってみると葵区七間町の『Rosetta(ロゼッタ)』がヒットした。街中の古いビルの二階、奥まったところに店はあった。ほんとうに朝メシやってるの? と、初めて入るにはちょ…

”BASSO TERRA"での初ツーリング(富士山を眺めながら静岡市清水を走る)

2022/11/17 明日、2008年欧州交通事情調査団のメンバーによるゴルフコンペが伊豆であり私にも招集がかかった。家からいささか遠いが年に一度のこと、喜んで参加することにした。今日のうちに静岡県に入りホテルに宿泊して、翌日に備えることにした。せっかく…

”BASSO TERRA GRX600”初乗り、趣味ゆうゆう倶楽部料理教室、「森真一・作品展」

2022/11/11 注文していたバイクがようやく到着した。首を長くして待っていました。これまで13年 "BIANCHI" のロードバイクに乗ってきた。大好きなバイクで乗り換えるに忍びない心もちではあるが、かなり老朽化しており万が一のことも考えて新しいものに変え…

但馬の居酒屋と酒蔵をめぐるツーリング

今週のお題は「地元自慢」。兵庫県は南部北部ともに海に接し、中部は山、平野も広く山海の食物、農産物、水、気候に恵まれた地。ということは、景色が良い、酒がうまい、肴がうまい。サイクリストにとってツーリングに適したところです。 2022/11/02~2022/1…