佐々陽太朗のチャリチャリ日記

人生いたるところに夏休みあり。佐々陽太朗の自転車日記。60歳と6ヶ月で仕事をリタイア。目指すはピンピンコロリ。死ぬまで元気なジイサンでいたい。輪行自転車旅、ポタリング、日々のトレーニングなど。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇を走るツーリング(5日目は名残を惜しみつつ家路につく)

2023/10/29 自転車で阿蘇を走る4泊5日旅も今日で5日目。明日はゴルフの約束がある。どうあっても今日中に家に帰らねばならない。家まで車でひたすら走っても8時間はかかる。朝のうちに出発して家をめざす。途中、広島県の福山で息子に会い、一緒に夕食を…

阿蘇を走るツーリング(4日目はお猿のカイくんに会いに『阿蘇カドリー・ドミニオン』に行く)

" data-en-clipboard="true">2023/10/28 " data-en-clipboard="true"> 自転車で阿蘇を走る4泊5日旅も今日で4日目。今日は走るのをやめて、もう一つの隠れた目的を果たす日。実はつれ合いがYouTube動画でお猿のカイくんの大ファンになっており、そのカイく…

阿蘇を走るツーリング(3日目は阿蘇パノラマライン南ルートを走る)

2023/10/27 熊本県道28号(熊本高森線)を走り『道の駅 あそ望の郷くぎの』をめざしていると日の出の時刻を迎えた。折しも南阿蘇駐車場にさしかかったところ。ちょうど良いと思い写真を撮った。阿蘇は美しい。刻々と変わる景色を眺めつつ、出発前に買ってお…

阿蘇を走るツーリング(2日目は大観峰展望ルートを走り、夜は『和食 島崎』ふたたび)

2023/10/26 昨日一日かけて熊本へ来た。今日はいよいよ阿蘇を走る。どのようなコースにするか迷ったのだが、普段あまりロードバイクに乗ることがないつれ合いとのサイクリングである。あまり無理はできない。阿蘇市観光課の推奨コースに「大観峰展望ルート」…

阿蘇を走るツーリング(1日目は熊本市まで移動し、夜は『和食 島崎』で)

2023/10/25 阿蘇を走る4泊5日ツーリングに出かけた。熊本までの移動手段は車である。距離にして片道およそ650km。ほぼ高速道路ばかりで行けるのだが、それでも8時間はかかる。 自宅を朝8時に出発し、熊本市に入ったのは夕方4時過ぎ。予約した『ダイワロ…

センチュリーライドで神戸JAZZ

2023/10/22 今日10月22日は神戸で”KOBE JAZZ CENTENNIAL FESTIVAL"というイベントが開催される日。神戸ジャズ100周年記念事業として開催されるまちなかジャズフェスティバルだ。知人のバンドが出演すると聞いて行くことにした。バスと電車を乗り継いで、ビー…