佐々陽太朗のチャリチャリ日記

人生いたるところに夏休みあり。佐々陽太朗の自転車日記。60歳と6ヶ月で仕事をリタイア。目指すはピンピンコロリ。死ぬまで元気なジイサンでいたい。輪行自転車旅、ポタリング、日々のトレーニングなど。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリンコでパン屋めぐり(梅ヶ枝町”Coboto bakery”)

2021/01/31 本日のチャリトレ・コースは「チャリンコでパン屋めぐり」シリーズ5店目。梅ヶ枝町の”Coboto bakery”を訪れました。 www.google.com 走ったコースです。走行距離49.53km、高度上昇297m、消費カロリー1,271kcal。 オーガニック小麦自家製粉、自…

チャリトレで幸せの青い鳥に出会う

2021/01/25 あたかも春のような陽気に誘われてカメラを持ってチャリトレに出た。トレーニングと言いながら、走るのは二の次。辺りの鳥の気配に注意しながらなのでポタリング(自転車散歩)といった方がしっくりくるか。 家を出て安富町方向へ明神川沿いに西…

チャリトレ&ゆめさきの森公園トレッキング

2021/01/17 寒さにくじけそうな気持ちを奮い立たせ午後からトレーニングに出た。今日はつれ合いを伴っているので短めのコース設定。ただし、ゆめさきの森公園を二時間ばかりトレッキング。バードウォッチングしながらのトレーニングである。 家から夢前の森…

バードウォッチングしながらチャリトレ

2021/01/15 今日のチャリトレも定番の家から安富ダムを往復するコース。この時季、景色に彩りが少ない分、バードウォッチングが楽しみである。鳥をみつけては自転車を駐めて写真を撮ろうとして失敗。また鳥をみつけて自転車を駐めるといったことを繰り返した…

2021年初ライド(チャリンコでパン屋めぐり「ベンチタイム」)

2021/01/13 昨年12月中旬からしばらくペダルを踏んでいない。正月気分でトレーニングを休んでいたのだ。寒波が襲来して雪が降ったということもある。積雪で危険だった日は限られるが、気分的に萎えたのは否めない。ただ、3~4日に1日くらいはトレーニングす…

2020年12月のアクティビティ

先月初旬はできるだけ自転車に乗るように心がけた。中旬は念願であった四国八十八箇所自転車遍路旅に出かけ、とりあえず第一クールとして1番から19番まで回った。下旬はトレーニングを休み、ゆっくりとした年の暮れとなった。 結果15アクティビティー、走…